< whim+ TERA 情報



あなたが最初に作りたい種族&職業ランキング 結果発表

以前から細々と集計してた『あなたが最初に作りたい種族&職業 ランキング』ですが
OB開始するのでとりあえず〆て集計してみました~!!!

『あなたが最初に作りたい種族&職業 ランキング』
[投票数] 525票

種族・職別ランキング
第1位 エリーン・エレメンタリスト 37票
2位 エリーン・プリースト 30票
3位 エリーン・スレイヤー 26票
4. エリーン・アーチャー 25票
5. エリーン・バーサーカー 24票
6 エリーン・ソーサラー 20票
7 エリーン・ランサー 14票
  ハイエルフ♀・ソーサラー 14票
8 エリーン・ウォリアー 13票
  キャスタニック♀・アーチャー 13票
9 アーマン♂・ランサー 12票
(続きはランキングから確認してねw)


種族ランキング
1. エリーン   189票
2. キャスタニック♀   54票
3. ハイエルフ♀   49票
ポポリ   41票
ハイエルフ♂   39票
キャスタニック♂   38票
バラカ    33票
アーマン♂   28票
ヒューマン♀   26票
ヒューマン♂   21票
アーマン♀   7票


職業ランキング
1. スレイヤー   79票
1. エレメンタリスト   79票
2. ランサー   68票
2. プリースト   68票
3. アーチャー   64票
バーサーカー   58票
ウォリアー   57票
ソーサラー   52票


                   以上




まぁ 種族・職別ランキングは予想通りエリーンが占めましたね~
種族ランキングもエリーンが圧倒的ですw

予想外だったのが種族・職別と職業ランキングでエレメンタリスト1位 プリースト2位なことですね
後衛やる人は少ないかと思っていましたが結構人気なのかな

個人的にはバラカがアーマンやヒューマンよりも上な事に驚いた!
バラカやるつもりな人ごめんなさい=ω=;

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

TERA ヒューマン♀装備画像

ヒューマン女性の装備画像です~

明日からOBですねぇ OBまでには全種族載せたかったけど間に合わなかった=ω=;
ピ だってめんどくs・・・  

ヒューマン女性は顔を時間かけていじれば結構美人になるんだけど・・・センスの問題ですね^^;


重装の真ん中あたりの見た目は好きなのですが他は微妙だな~
もうちょっと線が細いとローブも似合うのになぁ 残念;;


~以下、装備画像一覧~

軽鎧
ヒューマンl 軽装1

ヒューマンl 軽装2

ヒューマンl 軽装3


重鎧
ヒューマンl 重装1

ヒューマンl 重装2

ヒューマンl 重装3


ローブ
ヒューマンl ローブ1

ヒューマンl ローブ2

ヒューマンl ローブ3


追加で顔一覧~
011abc (3)

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

TERA キャスタニック♂装備画像

ずいぶん久しぶりですがキャスタニック男性の装備画像です;;

第一印象は・・・北○の拳=ω=?  でしたw


~以下、装備画像一覧~

軽鎧
ケスタニックM 軽鎧1

ケスタニックM 軽鎧2

ケスタニックM 軽鎧3


重鎧
ケスタニックM 重鎧1

ケスタニックM 重鎧2

ケスタニックM 重鎧3


ローブ
ケスタニックM ローブ1

ケスタニックM ローブ2

ケスタニックM ローブ3





追加で顔一覧~
011abc (15)

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

TERA キャラメイクング感想

とりあえずキャラメイキングですが思っていたよりも簡単でした
まずいくつかのテンプレート的な顔から選び→髪型を選び→顔の形を整えていくって感じですね
動画などは過去記事のキャラメイク動画をご覧ください、特に変わっていませんでしたね

ただ、最初に選ぶ基本の顔ですが・・・・化け物顔が多かった・・・orz
もう少しまとも(普通)な顔があってもいいと思うんですけどね;;

また、顔のパーツ(目の色・形、眉毛、唇、あごの輪郭など)が自由に選択できなかったのもちょっと問題かな
目の色は青で眉毛はこの形であごの輪郭はもっと細く・・・なんて感じに自分では選べなかったです
それぞれいくつか種類はあるのですが、最初の基本顔で設定されている形からの変更は不可能でした
(基本となる顔の段階で理想に近い色・形を見つけなければならない)

まぁ時間をかければ自分の理想に近い顔を作ることは可能ではあるのですが・・・もう少し選択項目があってもいい気がしましたね;;


theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

TERA_CBT感想~

ひっさしぶりの更新ですw

TERA CBTに少しだけ参加してみました~
(本当はもっと早く書くつもりだったけど登録アドレスが分からなかったりパスが違ったりで・・・)
CBT参加権はあったのですが自宅PCではむぁ~ったくスペックが足りませんw
なので最終日だけですがネカフェにて体験してきましたよ~

まず、今回私がどうしても試してみたかったのはゲームパッド(コントローラー)での操作性でした
操作したのは近接ではスレイヤー 遠距離ではアーチャーで試してみました  
(使ったのはロジクールのGPX-500BK)

感想は、コントローラーだけですべての操作が出来る というわけではないのですが
個人的にはキボート+マウスよりも非常に快適にプレイ出来ると感じました~
(要所要所ではマウスやキーボードを使った方が便利ですがコントローラーだけで出来ないこともないって感じかな)

ただ問題点もあって、移動+視点移動+攻撃やスキルを同時に行おうとすると指が足りない!
と思ったり・・・(特に遠距離職で)
ボタン配置や慣れでなんとかなりそうではあるのですが コントローラーでプレイしようと思う人はちょっと工夫が必要かもです;;
上記は遠距離職の場合で、近接職ではボタン配置をあまり変更しなくてもかなり快適にプレイ出来ましたよ~



ちなみに時間が少なかったこともあり体験したのはスレイヤー、アーチャー、ランサーを少しだけ
職の感想ですがスレイヤーは非常に快適にプレイ出来ました
ランサーと比べてですが、攻撃範囲も広く当てやすいというのは初心者やノンターゲット方式が苦手な人にはかなり使いやすいと思いました
攻撃力もあり回避やダッシュ・スタンなどで操作していても楽しかったですね~

ランサーはちょっと触っただけですが盾防御がすごかったw
正面からの攻撃は確実に防御できるというだけでなく、攻撃モーションの途中からでも盾防御出来るというのはいいですね
こちらも初心者がやるにはいいと思いましたがPTではタンク役なのでちょっと大変かも?

アーチャーは・・・楽しかった!w
上でも書きましたが視点移動と攻撃を同時に行わなければならないので少し慣れが必要ですが
攻撃速度も早く2種類の回避スキルや範囲スキルなどもあり非常に面白いw

当初はスレイヤーをやるつもりだったのにアーチャーのが楽しくなってしまいましたよ=ω=;


雰囲気をつかむのにいっぱいいっぱいでSSや動画は全然撮れてません、というか撮ってませんw

theme : TERA -The Exiled Realm of Arborea-
genre : オンラインゲーム

プロフィール

リンレイ

Author:リンレイ
ゲーム毎に違った名前で遊んでいます。
好きな名前で呼んでね(笑)

ネトゲ以外のこともあれこれ
         ((φ(-ω-)カキカキ

TERA
エリーヌ鯖 ギルド『藍猫亭』
マスターのソーサラーとランサー
シルメア / シエルナ

LineageⅡ
ゴス鯖に生息してる歌 : リィーゼ

大航海時代
Euros鯖で気まぐれに航海中
緋芽 / 朱花

Second Life
アクセサリーショップ
『whim+』オーナー
Linrei mills

MHF
リンレイ
アカウントとパスワード忘れて
もう戻れないかも・・・orz

(実は全てのゲームにリンレイはいるけど
メインキャラにはなれない・・・)

カテゴリ
全記事一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
活動状況


活動状況
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
TERA - 藍猫亭
藍猫亭 -ホームページ-
藍猫亭 -掲示板-
Favorite Music
Favorite Music 2
マイリンク
TERA

藍猫亭 HP
Rhapsody~ラプソディー~



LineageⅡ
猫の宿 HP
(((ノ`ェヾ)))モチョなブログ。



大航海時代 Online

抹茶タルト商会



Second Life

whim+ Second Life


モンスター ハンター フロンティア

LineageⅡニュース
ブロとも一覧

Rhapsody~ラプソディー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Management
景気市場
