< whim+ 不滅の種子

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不滅の種子

不滅の種子

不滅の種子
グレシア北地域にアンデッドの王エキムスが支配する不滅の種子が追加されました。
エキムスは死を支配するシーレンの部下たちの中の一つで、永遠に死なない生命を持っています。
75レベル以上狩り場としてインスタントゾーンで構成されています。
ザイエディンを通じて、不滅の種子内部に入場する事が出来ます。
種子は苦痛の管室、寝食の管室、不滅の心臓部で成り立ち、各地域は種子を攻撃して占領するとか、或いはアンデッドの攻撃から種子を守る様になっています。
クエスト、狩りを通じて S82,S84 アイテムを得る事が出来ます。
占領状態では採集を通じて属性アイテム材料を得る事が出来ます。



移動
クルセス同盟の連合基地からは二通りの移動方法がある。
一つは飛行変身をして移動、もう一つは血盟飛行船での移動。
また、フレヤアップ後にはテレポーター設置され150kでテレポート可能になっている。

特徴
不滅の種は「苦痛の棺室」、「侵食の棺室」、「不滅の心臓部」の三つのIDで構成されている。
周期と共に入場可能なIDやレベル制限、クエスト等が変更される。周期は5段階に変更されている。

周期1 苦痛の棺室(攻撃) 苦痛の棺室を突破せよ!  ←双子レイドの討伐
     侵食の棺室(攻撃) 侵食の棺室を占領せよ!  ←コヘメネス排除

周期2 苦痛の棺室(攻撃) 苦痛の棺室を突破せよ!  ←双子レイドの討伐
     不滅の心臓部(攻撃)                 ←エキムス討伐

周期3 全て占領完了 凝縮物採集可能 48時間

周期4 苦痛の棺室(防御)苦痛の棺室を防御せよ!  ←双子レイドの討伐
     侵食の棺室(防御)侵食の棺室を防御せよ!  ←コヘメネス排除
     不滅の心臓部(安定) 凝縮物採集可能24時間?

周期5 苦痛の棺室(防御)苦痛の棺室を防御せよ!  ←双子レイドの討伐
     不滅の心臓部(防御)君主の帰還を阻止せよ! 凝縮物採集可能24時間?

ID別入場条件及び制限事項
name            制限                   Lv     Time  チャンネル数
苦痛の棺室(攻撃)   最大9人1PT              75~82    60分     20個
侵食の棺室(攻撃)   連合チャンネル構成(最大27人)  75~85    40分      3個
不滅の心臓部(攻撃) 連合チャンネル構成(最大27人)  75~85    40分      3個
苦痛の棺室(防御)   最大9人1PT               75~82    60分    20個
侵食の棺室(防御)   連合チャンネル構成(最大27人)  80~85     40分     3個
不滅の心臓(防御)   連合チャンネル構成(最大27人)  75~85     40分     3個




苦痛の棺室

苦痛の棺室を突破せよ! / 苦痛の棺室を防御せよ!

「苦痛の棺室を突破せよ!」 - NPCテピオス
補償 : 帰還スクロール(1)、クセルスウイ証 - ステップ1
周期 レベル 人員 制限時間 条件
周期1 Lv75~82 最大9人 60分 双子レイド討伐

「苦痛の棺室を防衛せよ!」 - NPCテピオス
補償 : 帰還スクロール(1)
周期 レベル 人員 制限時間 条件
周期4 Lv75~82 最大9人 60分 双子レイド討伐

概要
周期1で受けるNPCテピオスより受けるクエスト。クリアする時間で貰える補償は異なる。
NPCエピオスよりクエストを受け、エキムスの口に入る事が出来る。入場すると掛けられているバフは全て消えるので再度バフを掛ける必要がある。苦痛の棺室は5つの部屋が連続して繋がっている構造。各部屋の中央に位置する「死の腫瘍体」を破壊する。周りに強力なモンスターがいるので倒しながら破壊します。
最後の部屋はレイドボスがおり、エハンクラニクス、エハンクロデクスの双子のレイドです。
このレイドはほぼ同時に倒さなければなりません。片方を倒しても復活します。


補償アイテム
苦痛の棺室でクリアして貰える補償は以下の通り。

クリア時間  補償アイテム 補償内容

22分以内   宝石装飾の戦闘補給品
22~23分  磁器装飾の戦闘補給品
23~24分  金装飾の戦闘補給品
24~25分  銀装飾の戦闘補給品
25~30分  青銅装飾の戦闘補給品
30分以上   飾りなしの戦闘補給品
?分以上   あってもなくてもいい宝石の戦闘補給品

0分~25分以内の討伐でもらえるアイテム(ランダム) 闘志の秘薬、生命の秘薬、精神の秘薬、オリカルキュム、アダマンティウム、レナド、Lv81魔法書、エネルギー凝縮装置召喚ブレスレット

25分~30分以内の討伐でもらえるアイテム(ランダム)闘志の秘薬、生命の秘薬、精神の秘薬、オリカルキュム、アダマンティウム、レナド

30分以上の討伐でもらえるアイテム(ランダム) 闘志の秘薬、生命の秘薬、精神の秘薬




侵食の棺室

侵食の棺室を占領せよ!
周期 レベル 人員 制限時間 条件
周期2 Lv75~Lv85 最大27人 25分 コヘメネスの排除

苦痛の棺室(攻撃)と同様に、死の腫瘍体は、周辺のモンスターたちの能力値を上昇させる役割があります。また、コヘメネスを召喚するために最も重要な要素でもあります。 死の腫瘍体4つをすべて破壊し破壊された腫瘍体にすると、コヘメネスの象徴がある4つの部屋のうち1か所でボス-コヘメネスが出現する。 破壊された腫瘍体が死の腫瘍体に戻るとコヘメネスは消える。
後に死の腫瘍体を再び破壊することによってコヘメネスを出現させる事ができるが、HPが100%に回復した状態で現れる。コヘメネスを倒すまでは継続して破壊された腫瘍体の状態を維持することが何よりも重要である。
最大3PTの連合軍チャネルで構成する状態で入場することができる。パーティーごとに役割を分担するのが良い。
コヘメネスはアルジェクンテと一緒に出現し、戦いの間に別の場所にテレポートする場合がしばしばある。 コヘメネスがテレポートする部屋の場所はコヘメネスの象徴がある部屋。

コヘメネスは「死の腫瘍体」を全て壊すと出現する。
出現する場所は「コヘメネスの象徴」部屋。
コヘメネスは「コヘメネスの象徴」部屋に沸きワープする。
ワープ先は主に「コヘメネスの象徴」のある部屋。
コヘメネスを排除(倒す)とクエスト完了。   地図コピーできない為文章のみの説明です



侵食の棺室を防御せよ!
周期 レベル 人員 制限時間 条件
周期4 Lv75~Lv85 最大27人 40分 コヘメネスの排除

チャンネル数は3個
クエスト「侵食の棺室を防御せよ!」
クエスト補償 ノーブル強化石14~21個ほど?
腐食の棺室(防御)は、 不滅の種子の周期4の時に不滅の種子内部のオフィサー テピオスからの「腐食の棺室を防御せよ!」クエストを受ける。エキムスの口を通って内部へ入場することができ、 不安定な再生の種を安全に守り切ることが目的である。 もし、1つでも不安定な再生の種子が破壊されると防衛失敗になるので、注意したほうがいい。
不安定な再生の種子は、腐食の棺室(攻撃)でコヘメネスガ出現していた4つの部屋。 つまり、上部と下部の部屋が存在し、部屋の中で出現するすべてのモンスターは、不安定な再生の種を攻撃している。 したがって、最優先的に不安定な再生の種を攻撃するモンスターを処理するのが良い。
また、左と右にある4つの部屋に破壊された腫瘍体がある。破壊された腫瘍体が死の腫瘍体に復活した場合は、不安定な再生の種がある部屋で出現するモンスターの数が増加する。
参考までに腐食の棺室に入場して15分が過ぎると「食い意地の張った魂の捕食者」が出現して、各部屋を動き回るので、これについても事前に準備し、迅速に対処するようにしよう。

各部屋に沸くモンスターを兎に角倒す。
40分間守り切れば完了
「食い意地の張った魂の捕食者」からベスペル防具、ベスペルノーブル強化石100~170個ほどドロップする




心臓部・周期

侵食の心臓部への攻撃
周期2
最大27人
進行制限時間は40分
チャンネル数は3個
エキムスの討伐

特にクエストを受ける必要はない。
入場すると下記のような部屋構成のIDにはいる。
全てのPTは入口部屋に入場し、連合チャンネルPTが腫瘍体に話しかけると討伐開始です。
討伐が開始されると連合チャンネルPTは中央のエキムスの部屋に飛びます。
エキムスは暫くすると沸きますので反応させないように部屋の隅へ。
連合チャンネルPT以外のPTは各死の腫瘍体の部屋に散ってこれを破壊します。
破壊する事によってエキムスは弱体化します。
全ての死の腫瘍身体を破壊したのち、エキムス討伐を開始します。


君主の帰還を阻止せよ!
周期5
最大27人
進行制限時間は40分
チャンネル数は3個
クエスト「君主の帰還を阻止せよ!」
クエスト補償 ベスペルノーブル強化石8~38個
入場すると下記のような部屋構成のIDにはいる。
「魂の捕食者」等のモンスターが入口部屋より沸き、エキムスの部屋へ向かう。
此れを40分間阻止(モンスターを倒す)する。
モンスターが20匹エキムスの部屋に到達すると帰還阻止失敗。




周期

周期
周期1
苦痛の棺室及び侵食の棺室を攻略。
ある一定以上の攻略を行うと占領状態になり周期2へ移行。

周期2
苦痛の棺室及び侵食の棺室で占領状態であれば心臓部へ侵入可能。
エキムス討伐可

周期3
この間に心臓部を何度か攻略しないと周期1へ戻ってしまう?
中へは心臓部や棺室などランダムで飛ばされます
部屋では水晶の材料となるシードエネルギーがPOPしているようですが数が少なくPOP時間も長いようです。 アクティブレイドが徘徊。

周期4
周期3の状態でコヘメネスを10回討伐すると周期4へ移行。
苦痛の棺室、侵食の棺室の防御となっているようです。

周期5
苦痛の棺室、侵食の棺室の防御を成功させると心臓部防御へ。
心臓部、侵食の棺室で採集が可能に。
但し、定期的にレイドが沸き狩る必要がある。


                                     公式HP.Q&A板より引用

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

リンレイ

Author:リンレイ
ゲーム毎に違った名前で遊んでいます。
好きな名前で呼んでね(笑)

ネトゲ以外のこともあれこれ
         ((φ(-ω-)カキカキ

TERA
エリーヌ鯖 ギルド『藍猫亭』
マスターのソーサラーとランサー
シルメア / シエルナ

LineageⅡ
ゴス鯖に生息してる歌 : リィーゼ

大航海時代
Euros鯖で気まぐれに航海中
緋芽 / 朱花

Second Life
アクセサリーショップ
『whim+』オーナー
Linrei mills

MHF
リンレイ
アカウントとパスワード忘れて
もう戻れないかも・・・orz

(実は全てのゲームにリンレイはいるけど
メインキャラにはなれない・・・)

カテゴリ
全記事一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
活動状況


活動状況
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
TERA - 藍猫亭
藍猫亭 -ホームページ-
藍猫亭 -掲示板-
Favorite Music
Favorite Music 2
マイリンク
TERA

藍猫亭 HP
Rhapsody~ラプソディー~



LineageⅡ
猫の宿 HP
(((ノ`ェヾ)))モチョなブログ。



大航海時代 Online

抹茶タルト商会



Second Life

whim+ Second Life


モンスター ハンター フロンティア

LineageⅡニュース
ブロとも一覧

Rhapsody~ラプソディー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Management
景気市場
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。