< whim+ 大航海時代



いざ、ダンジョンへ

なつさんと愚者手の製作の話をしたり陸戦装備が完成した~という話をしていると

なつ>ちょっと行ってみるか?w
緋芽>まだ テクニックなし! 大学スキルなし! 会得度なし! ですがw
なつ>大丈夫w
緋芽>んじゃ ついてってみるw

ということでいざダンジョンへw
  ・
  ・
  ・
紅毛城の探検に向かいます


・・・!? まだ装備がそろっただけで他なんにもないんですが! ダンジョンなんてシラクサ上層しか行ったことないんですが!?

と、いきなり上級ダンジョンへ連れ出されました=ω=;

雑魚はソロでもなんとかなって「お~装備だけでもなんとかなるもんなんだなぁ」とか思っていると
中層のボスに瞬殺されました ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もっとスキルとか揃えないとなぁ;;



なつさんとダンジョン

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

陸戦装備製作

鋳造もカンストしたし錬金術もR5まで上がったので陸戦装備を整えようかと思い立ちさっそく行動

今までも陸戦をやってみたいな~とは思っていたものの鎧など装備の見た目が気に入らないのであまり手を出していませんでしたw

先日の殿・姫オンラインで目的だったレシピを入手できたのでやっと見た目のいい陸戦装備が作れるように!

で、完成したのがこちら

陸戦装備前 陸戦装備後ろ

陸戦装備構え1 陸戦装備構え2

陸戦装備構え3 陸戦装備構え4


白木弓
耐久度 84
攻撃力 100
狙撃術 +1

歩揺
耐久度 60
攻撃力 12
防御力 17
機雷敷設 +1
剣術 +1

戎服鎧甲(大成功品)
耐久126 攻撃力21 防御力57 剣術+1 狙撃術+2

愚者の両手
耐久度 42
防御力 73

レザーブーツ
耐久度 49
防御力 62

稲富砲術書
耐久度 30
攻撃力 5
防御力 15
砲術 +2
狙撃術 +2

トータル
攻撃力138
防御力224
狙撃術 +5


ブーツを100に変えれば防御力262

鎧が大成功品だけど上昇値が低いのでこれをもう少しいい大成功品に変えたり
愚者の両手をもう少しいい物に変えれば服飾品を変えても防御力250↑に出来るので
見た目重視の装備としてはこんなもんかなぁ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

~100弓・100愚者・100ブーツに挑戦~

今回は100白木弓 100愚者 100ブーツに挑戦してみました。

まずはブーツ作り
レシピは取得していたのでチュニスまで行ってレザーブーツを30足ほど購入
植物油は朱花のPFで生産していたのでそれを取り出しアパにもいくつか保管してたので全部持ってオポルトに移動皮革を詰めるだけ購入
先日主計100を達成した副官のホルフィーナを主計担当にして大学スキルの生産大成功率増加1~4 アイテム強化技術の5つをセット
工作室付きの船に乗り換えて準備完了w

まずは防御力30を22足ほど完成これをさらに強化して防御力50が計10足完成
ここからさらに強化していったのですが防御力70あたりで壊れる壊れる=ω=;
工芸はまだR12なのが原因かなぁ?

結局残ったのは60台が2足と50台が2足だけ・・・・・70台1足くらい残しておけばよかったorz


気を取り直して次は愚者手の製作!
魔術の刻印は錬金術を上げる時に2000個ほど作っておいたのでエジプト北岸で砂を採集 1000個ほど採集したとこでめんどくさくなって600個ほど購入w
オポルトで塩を購入して地精の刻印を作りながらストックホルムに移動 硫黄を買い付けてリスに戻り
緋芽と朱花がPFで黒い鉱石を生産しているのでそれを取り出し足りない分も購入w

黒の錬金薬液を鋳造上げした時に持って帰った金を使って白の錬金薬液へ
さらに溜め込んでた貴重書を使って赤の錬金薬液へ

・・・・・愚者手製作は工程が多すぎる!!!
ここで疲れていつも通りの寝落ち (。-ω-)..zzZ


次の日 愚者手製作再開w
アイアングローブを20ほど作りヴェネツィアで全て愚者手に
ロンドンに移動してタロットひくと魔術師! 急いで作らねば(il`・ω・´;)
60あたりで壊れ続ける愚者手・・・わかってはいたけどこれもしんどそうだなぁ;;
結局70台が4つ出来ました~



最後に商会定期船で日本に移動して白木弓作り
白木弓の製作で困るのはPF生産品の最高級毛皮と強化鋼の板金
最高級毛皮は白木弓を作るの2個にいるし 強化鋼の板金は強化に1個必要です
リンレイのPFで両方製作してはいるけどまだまだ数は少ないので・・・
殿オンラインで大量に出た東アジア造船技法書を売って、最高級毛皮と強化鋼の板金200個ずつ買っちゃいましたw

ダパオとテルナーテで木材と鋼(石墨x鉄鉱石)を購入して白木弓を15本ほど制作
ブルネイで黒檀を満載にして長崎へ
これもやはり70あたりでどんどん壊れる中3本が80に!
恐る恐る強化をクリッククリック....1本壊れて2本が90に!!
片方壊れてもまだ1本残る・・・とか思いながらさらに強化w

・・・100白木弓完成!!!

さて、残った96弓をどうするか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ポチッ

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・

結局残ったのは100弓1本と62弓1本だけでした=ω=;



今回の強化で完成したのは
白木弓  100 62
愚者手   73 72 71
ブーツ   62 60 52 50
でした。

初めての強化の成果としてはまぁこんなものなのかなぁ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

鋳造カンスト達成!

先日、メモリアルアルバム:有力者からの贈答品(No.1)の報酬で貰った東アジアの防具・秘伝書のレシピで作れる鎧を作るために鋳造カンストしてきましたw
R11までは上げていたのでダブリンでせっせと大砲を作りR13まで上がったらジャマイカ<>ハバナ往復で砂金から金を生産してポイッ(゚Д゚=)ノ⌒゚ 生産してポイッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

途中何度かPKにも絡まれましたが
(o≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪

クラエー(*≧∇≦)/--------((上納)))`Д)、;'.グハッ

マタネーヾ(・ω・*)ノシ

と、やってたらもうちょっと嫌がるとかしてほしいとつっこまれちゃいました =ω=;

そんなこんなで鋳造カンスト達成~
鋳造カンスト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

殿オンライン(裏技!?)

殿オンラインで貰えるスタックアイテム(1枠で200個まで持てるアイテムのこと)は狙い撃ちできる!という話を聞いたので調べてみました
(もう皆知ってる いつの話してるんだって? だって復帰したてで情報不足なのですよ=ω=;)

まぁ 自分用のメモ程度に書いておきますw


以下、殿オンライン狙い撃ち説明


① まず殿に呼ばれることが大前提です。

② 狙い撃ち出来るのはスタックアイテム(これはカテや木魚、マグステ等1枠で200個まで持てるアイテムのことです)になります。
※ 装備品を狙うこともできます。この際は持ち物枠を最低ひとつ開けます。そして殿が渡してくれるスタックアイテムを全種類200個持つ必要があります。なので現実的ではないと思います。

③ ここで狙うのは「東アジア造船技法書」、「天裁呪符」になります。

④ 自分の持ち物枠50個を狙うアイテムを含めいっぱいにします(キャプテンバックは無視します)。

⑤ この際注意しなければならないのは、褒章品でもらうことの出来る、いわゆるクズアイテムは持ってはいけません(もしくは200個持つ)。そして狙うアイテムは200個持ってはいけません。

⑥ ここまで準備ができたら、殿に面会します。

⑦ 殿に面会して褒章品をもらうことになりますが、今の状態は持ち物枠いっぱいなので、「荷物を整理して出なおしてこい!」みたいなことを言われます。

⑧ これは殿がクズアイテムもしくは装備品を渡そうとしています(画面上表示はされません)。

⑨ もし殿が狙うアイテムを渡そうとしているなら、狙うアイテムはスタックアイテムなので受け取ることができます(キャラ間トレードと同じようなイメージです)。

⑩ 「出なおして来いと!」言われた場合、一旦屋敷を出て屋敷から離れキャラチェンジの画面を出して同一キャラで再ログインします(江戸は広場中央、安平は銀行、あまり近すぎると効果がないみたいです)。

⑪ そして再度、殿に面会します。「出なおして来い!」と言われたら「⑩」に戻ります。狙っているアイテムをもらえたら殿オンラインを再開します。


以上が手順です。


殿と話をした時点で、もらえる褒章品がランダムで決定されるみたいです。離れてログインし直すことにより先ほど決まった褒章品が白紙に戻り、再度話すことによりまた褒章品が決まることを逆手に取った方法だと考えられます。この方法に関しては、DOLのバグなのかどうなのかは私にはわかりません。またバグであった場合、もしかしたら修正が入るかもしれません


と、大航海時代Onlineψsoleil☆agreableψ様より丸々コピペさせていただきました オイッ!( ´Д`)っ


この方法を使って殿オンライン帰りに東アジア造船技法書を10枚ほどいただいて帰りましたよw
これを使えばまだ未完成の有力者からの贈答品(No.2)~(No.5)も完成できそうですね~
どこからか元になるアイテムを貰ってこなきゃですが・・・w

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

リンレイ

Author:リンレイ
ゲーム毎に違った名前で遊んでいます。
好きな名前で呼んでね(笑)

ネトゲ以外のこともあれこれ
         ((φ(-ω-)カキカキ

TERA
エリーヌ鯖 ギルド『藍猫亭』
マスターのソーサラーとランサー
シルメア / シエルナ

LineageⅡ
ゴス鯖に生息してる歌 : リィーゼ

大航海時代
Euros鯖で気まぐれに航海中
緋芽 / 朱花

Second Life
アクセサリーショップ
『whim+』オーナー
Linrei mills

MHF
リンレイ
アカウントとパスワード忘れて
もう戻れないかも・・・orz

(実は全てのゲームにリンレイはいるけど
メインキャラにはなれない・・・)

カテゴリ
全記事一覧
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
活動状況


活動状況
カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
TERA - 藍猫亭
藍猫亭 -ホームページ-
藍猫亭 -掲示板-
Favorite Music
Favorite Music 2
マイリンク
TERA

藍猫亭 HP
Rhapsody~ラプソディー~



LineageⅡ
猫の宿 HP
(((ノ`ェヾ)))モチョなブログ。



大航海時代 Online

抹茶タルト商会



Second Life

whim+ Second Life


モンスター ハンター フロンティア

LineageⅡニュース
ブロとも一覧

Rhapsody~ラプソディー~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Management
景気市場
